
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加藤元名人に餌やり禁止命じる 野良猫で迷惑、判決…ってさぁ。

芸スポ元記事

いやぁひふみんさぁ。
恥ずかしいよw
結構前に訴えられるって話は見たけど、禁止命令と慰謝料が確定したのねぇ。
やっぱ騎士様はどっか違うよねぇ。

っていうかニュース動画だと、「自分の敷地内での給仕は今まで通り行います」ってハッキリ言ってるけど、どうなんw
「猫たちは家族で外に出れば一緒についてくる」とか、痛いよ~~~

自分の家で飼おうよ(;´∀`)
まじで。

でも超尊敬してるし、解説ひふみんだと見ちゃうんだよなぁ。
すげぇ久しぶりに「加藤一二三九段伝説」見たけど、やっぱ愛すべき先生だよなぁ。

あと控訴するみたいだけど、それもどうなんw

加藤一二三元名人に「野良ネコ餌やり禁止命令」(10/05 /13)


加藤元名人に餌やり禁止命じる 野良猫で迷惑、判決

 東京都三鷹市の集合住宅で将棋の元名人の加藤一二三・九段(70)が野良猫に餌をやり、ふん尿などで迷惑しているとして、住民らが起こした
訴訟の判決で、東京地裁立川支部は13日、加藤さんに餌やりの禁止と慰謝料など計約200万円の支払いを命じた。

 市川正巳裁判長は判決理由で「餌やりが動物愛護の精神に基づくことは理解できるが、被害が続いており、住民の受忍限度を超えている」と指摘した。

 判決などによると、加藤さんは1993年ごろから野良猫に餌をやり始め、一時は十数匹に。ふん尿で異臭がしたり、駐車場の車が傷つけられたりした。

 住宅の管理規約には迷惑行為を禁止する条項があり、住民側は2002年ごろから加藤さんに警告していたが、受け入れられなかった。調停も不調に終わり、08年に提訴した。

 裁判で住民側は「野良猫をペットとして飼っていた」と主張したが、加藤さん側は、動物愛護の観点から野良猫増加の防止が目的だと反論していた。

加藤一二三さんの話 天寿をまっとうさせてやりたいと猫を大事にしてきたのに、理解に苦しむ判決だ。判決が出たからといってわたしの信念や行動は変わらない。控訴に向けて弁護士と話し合いたい。


ソース:共同通信 2010/05/13 14:14
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051301000444.html

以下、動画とか。




【ニコニコ動画】【将棋】すごいウヒョー!加藤一二三伝説!【あと何分?】


【ニコニコ動画】【将棋】羽生大逆転(2/2)


伝説の5二銀 羽生善治 VS 加藤一二三 (1989年)




参考リンク↓
加藤一二三 - Wikipedia
加藤一二三九段伝説

あとアマゾン驚いたw
ひふみんの本74円ってww
買わないけどさw

[ 2010/05/14 ] 雑文 | TrackBack(0) | Comment(0)

同カテゴリー関連最新記事





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukoukan.blog113.fc2.com/tb.php/206-c383ede6









