
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第35期棋王戦第4局 久保利明棋王-佐藤康光九段の角交換振り飛車

昨日今日と対局あったのね。
ゴキゲンから角交換向飛車の普通の序盤でしたね。書くことも特に無い。

振り飛車銀冠にしないで、雁木から盛り上がりを拒否する△6四歩はいいなぁと思いました。
あと千日手を打開する△4一飛は多分マネできません。
深い読みがあってできることですよねぇ。
仮に打開しなかったら、先手に固められる順が残っているので、妥当なんだろうとは思います。

ただ△6四歩型は隙が多く、5三の銀を使い難くした印象もあるので、普通に銀冠で手を繋ぐ方がいい気がします。

中継棋譜:
http://live3.shogi.or.jp/kiou/kifu/kiou100319.html

中継ブログ:
http://kifulog.shogi.or.jp/kiou/
[ 2010/03/21 ] 雑文 | TrackBack(0) | Comment(0)

同カテゴリー関連最新記事





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukoukan.blog113.fc2.com/tb.php/196-4ad3ccb1









