スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複数ブラウザーから、同時に駒を動かせる将棋アプリ 「あじゃ盤」を入れてみた。

離れた場所から、同時に駒を自由に動かせるアプリです。
多人数で研究する時に使えそうですね。
論より証拠。 このページを複数のタブorブラウザーで開いてみて下さい。→この記事を新しいウィンドウで開く
駒を動かすと、他のウィンドウの駒も動きます。

今の目で見ても、用途はありそうです。スカイプで喋りながらとか。

セーブとロードを効果的に使えると指定局面から何度でも開始できていいですね。

サイトにiframeを置けるなら、設置も恐ろしく簡単です↓



idの所の「******」6文字以上の半角英数字で入れて終わり。

ソースを見た感じでは、Ajaxの通信を利用して、IDごとに作成したCSVをいじってるのかな?(30秒も見てないので適当)
盤面をHTMLで作っているのはビックリしました。

素晴らしい作品です



あじゃ盤のトップページへ
設置方法
使い方



同カテゴリー関連最新記事





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukoukan.blog113.fc2.com/tb.php/143-7123eacc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。